【高松市】抱腹絶倒!!歴史嫌いのお子さんや歴史好きな大人など☆誰もが心から笑って歴史が得意になる朗読✕演劇公演が開催されますよ!

まだまだコロナ禍ですが、香川から演劇の灯を消してはいけない・・・という想いで、香川県を拠点に活動する俳優、シナリオライターたちが集い、とびきり楽しい朗読✕演劇公演が開催されることになりました!

「本当にあった可笑しい偉人列伝」
4月9日(土)が公演日となります。

チラシ(表面)はこちら↓↓↓

提供:本当にあった可笑しい偉人列伝実行委員会

何でも歴史が特に嫌いな学生たちや、もっと楽しく歴史を学びたいなあという大人たちまで誰もが笑いながら気が付けば歴史通になれてしまう内容だそうです!

チラシ(裏面)はこちら↓↓↓

提供:本当にあった可笑しい偉人列伝実行委員会

≪内容はこちら≫
演目①「腰越門前之別」

香川の各所でも史跡に名を残す、源義経。頼朝との別れを「腰越状」の書面から対面に仮託して演じます。もし最後に頼朝と義経が会って大喧嘩していたら…。

史実に沿いつつも、笑いの耐えない内容だそうです。

演目②「雄弁」

キリスト教布教の為日本にやって来た、その名も高きフランシスコ・ザビエル。日本語が堪能でない彼が頼りにするのは通訳のアンジロー。デコボコ・コンビの可笑しな珍道中で、ついには第一村人と教義をめぐってラップバトル!?

演目③「ナポレオンとジョゼフィーヌ」

野望に燃える皇帝ナポレオンと薔薇を愛でる皇后ジョゼフィーヌの出会いと決別。

偉大なるナポレオンの残念エピソードから知る18~19世紀のヨーロッパの歴史。

とっても面白そうですね!

香川県を拠点に活動されている俳優・山田翼さんと竹内一二三さん。

「登場人物が全員歴史上の偉人で、皆さまに歴史に興味を持って頂けるような、見応え抜群のストーリーになっております。ぜひぜひ観に来てくださいね!」

提供:本当にあった可笑しい偉人列伝実行委員会

この週末は、学生のお子さんと一緒に親子で観劇体験もよし、大人のデートで行くもよし、ぜひ楽しい劇場体験をしてみませんか?(*^_^*)

日程:2022年4月9日(土)
①14:30~
②18:00~
(開場は各公演30分前)
場所:高松市中央図書館・サンクリスタル高松3F
(高松市昭和町1丁目2−20)
※図書館駐車場及び近隣のコインパーキングをご利用ください。
料金:1500円(前売り・当日券)
 

開催場所「高松市中央図書」の地図はこちら↓↓↓

2022/04/05 06:45 2022/04/05 06:45
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集