【高松市】土鍋でアツアツ甘辛味噌!「味噌煮込みうどんの六平」が復活!!

昨今、やっと暖かくなってきました。昨年(2021年)の火災で休業していましたが、2022年3月1日から無事復活されてるとの情報を聞いてやって来ました三谷町の六平うどん。

通常のセルフとは違い、注文を受けてから煮込むので時間が掛かります。

お時間に余裕のない人は昼食時を避けて訪問するのが吉。

注文方法は、入り口正面の奥にある注文口で最初に注文し、セルフでお水を注いで席で待ちます。

出来上がると運んできてくれる半セルフ方式です。

待つこと数分、運ばれてきました味噌煮込みうどん。昔の多肥にあった頃は注文してから割と待った記憶があるのですが、そんなに待つことも無く到着。熱々ですが冷まさないと食べられない様な温度では無く、すぐ食べ始められる程度の熱さです。

コチラは鶏味噌煮込みうどん定食。

どのうどんにも+170円でご飯とお漬物付きの定食に出来ます。濃厚味噌出汁なので、御飯が合うこと!

多めに食べたい人にピッタリです。饂飩は昔ながらの硬めに茹でた懐かしい食感。昨今のモチモチしか食べてない人には新鮮な食べ応えとなるでしょう。

鶏味噌煮込みうどん部分のアップ。

ビジュアルはどれも似てますね(;^_^A…濃厚な甘辛味噌出汁と硬めの麺、〆の御飯で大満足の煮込みうどんでした。

↓↓↓ 「味噌煮込みうどんの六平」はコチラ ↓↓↓

2022/03/12 18:30 2022/03/12 22:25
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集