【高松市】2021年7月27日オープン! 24時間営業で無人の餃子専門店「餃子香月」でお買い物してみました

画像はイメージです。

コロナ禍で人との接触を減らすことが求められる中、需要が高まっている「無人餃子店」

高松市出作町にオープンした「餃子香月」に行ってきました!

外観。夜の10時過ぎでもお客さんが来ていました。

お店に入るとお賽銭箱のような箱があり、そこに1パック1000円のお札を入れます。釣銭がないので注意です。防犯カメラ作動中との文字が。

そして餃子のパックも冷凍の棚から自分で取ります。ビニール袋は無料でした。

何だか不思議なシステムですが、このコロナ禍では接触が避けられるショッピングで好評のようです。

作り方の用紙が包み紙の裏側にあり。別紙も置いてありました。

調理方法は冷凍された状態からのものを想定しています。

※この時は間違って冷蔵庫で保管してしまっていたので、柔らかくなりすぎてしまい、フライパンに並べるのが難しかったです。

凍ったままの状態から調理した方が断然簡単でした。

別売りのタレが柑橘系の風味で更においしさを引き立ててくれます!

タレのアレルギー情報です。

お味は上々。思ったよりにんにくがしっかりきいていますので、お出かけ前はご注意を。

買物の仕方や値段、調理の簡単さから考えると、これはリピートありと感じました。

コロナ禍に人気の新しい販売方法、ぜひ体験してみてはいかがでしょうか。

 

【香川県】讃岐の名物が詰まったモチモチおいしい「讃岐餃子」が誕生しましたよ!どこで味わえる?

【香川県】うどんやサクサク揚げたて天ぷらなど、おいしいものをちょこっとずつ楽しめる懐石も♪「和食甘味 かんざし茶屋 イオンモール綾川店」

【香川県】苺!苺!苺!窓辺の景色や自然光が気持ちいいレストランも堪能できる♪リニューアルした「道の駅 滝宮」

 

2021/08/15 06:45 2021/08/23 11:40
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集