【さぬき市】景色と空間、ローフードで身も心も健康になる 体がヨロコブ「Cafe Sola-Na (ソラナ)」

高松から車で東へ走ること数十分。さぬき市を横断し、辺りも閑散とし始めたところに体がヨロコブ「Cafe Sola-Na(ソラナ)」が店を構えています。

※Go To Eatプレミアム食事券、PayPayが使えます。

周辺には茶臼山古墳や大山牧場などがあり、のんびりした雰囲気です。

この日のランチは人混みを避けて、この長閑な雰囲気のお店で健康志向のお昼ご飯を頂きます。
まずはサンドイッチランチ。

注文してすぐ、厨房からジュゥ~ッと卵を焼く心地良い音が耳を楽しませてくれます。
暫くして出て来た品はふわふわの卵焼きと新鮮レタスを挟んだ食べ応えある量感のサンドイッチ。お味ももちろん申し分なしです。
サンドイッチと同時にアイスコーヒーを頂きました。割とあっさり目の爽やかな風味の口当たり良いコーヒーです。
そして、この日の日替わりはメンチカツ定食。
もちろん揚げたてのメンチカツのジューシーかつ芳醇な味わいは、これまで食べたメンチカツの中でナンバーワンかも?!というくらいの美味しさです。
しかもこのお店のこだわりは美味しさだけではありません。
この店では、サラダ等に使われている野菜や果物は、46℃以下の低温で調理されているのです。これにより、野菜や果物の酵素や栄養を壊さず、健康や美容に良いという「体がヨロコブ」を体現しているのです。
すなわち、これがローフードと呼ばれるものであり、この店の店長はローフードマイスターの資格をお持ちなんだとか。それを聞くとなんだか一層ランチに付加価値が出て来た様に感じます。
グレープフルーツジュース。
水や調味料まで厳選され、心配りの効いた品々ですので、こういったダイレクトに素材の良さを堪能出来る品の注文がベストチョイスかも知れませんね。
その他メニュー。
窓から臨むお庭には、風にそよぐオリーブの木々と花壇を賑わす花々。
インテリアも優雅でとっても素敵。
のんびりした時間と空間を堪能するにはもってこいのロケーションとランチを味わえるお店でした。

Sola-Na (ソラナ)の場所はコチラ↓↓↓

2021/06/13 06:45 2021/06/13 11:38
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集