【高松市】気分を変えてアメリカンダイナーでお食事!レクザムスタジアムそば、中山町の「Penta5on」に行ってみよう!

店舗外観

高松中心街から生島町のレクザムスタジアム方面に向かう街道沿いにあるアメリカンダイナー「Penta5on ペンタゴン」へ行ってきました。ハワイアンカフェなら高松でもまれに見掛けますが、アメリカンダイナーというスタイルは珍しいかも。

入り口には家族以外での入店は4名までの注意書があります。時節柄、新型コロナウイルス対策の一環として仕方ないですが、本来は多人数でワイワイと楽しみたい雰囲気のお店です。

外観から想像するよりも店内は奥に広いので解放感があります。中央にはステージが有り、ギターやドラムセットが鎮座。本来は賑やかなステージを横目に食事を楽しむ場所なのでしょうか。

更に奥にはアメリカンな雑貨や玩具、マーベルフィギュアの販売など、食事以外にも楽しめるスポットが。

各所にアメリカンなホーロー看板が掲げられ、70年代~の往年のアメリカンな雰囲気が味わえます。

しかし、あえての和風おろしハンバーグ定食を注文。シンプルな盛り付けが時代のトレンドに媚びない感じで交換が持てます。ポン酢の効いた肉厚の食べ応えあるハンバーグは見た目より食べ応えが有り満足です。

今回は少人数だった為、注文しませんでしたが、いつかは食べてみたいジブリ飯(厳密にはジブリじゃ無いけど)のスパゲティカリオストロ。6人前の容量ながら本来は2人で食べる品ですとの注意書きが気が利いてます。

雰囲気にせよメニューにせよ、改めて複数人で訪れたいと思います。

アメリカ料理店「Penta5on」の地図はこちら↓↓↓

2021/05/26 06:45 2021/05/26 17:30
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集