【高松市】優雅にクラシック音楽を聴きながら♪間違いない老舗の喫茶店「コーヒーサロン皇帝」

高松市内の兵庫町商店街の二階にある、由緒正しき老舗カフェ「コーヒーサロン皇帝」。

※Go To Eatプレミアム食事券、PayPayが使えます。

お昼時ともなれば、ランチを食べに来るお客様の憩いの場として、あいも変わらず人気です。

コロナ禍の影響で客足が落ちてるのじゃないかと思いながら、久しぶりに寄ってみました。それとなく尋ねると何のその。変わりませんとのこと。さすが老舗の貫禄を感じます。

室内が広い事と、かなり奥行があって換気をしっかりしてます、と丁寧に答えてくれました。

お客様も思い思いの雑誌を手に取り、自宅の居間のように寛いでいるのが印象的でした。

きっと常連客も多いのでしょう。

この日は「ハンバーグ弁当」を戴いてみました。種類はチーズかソースかおろし大根を選べます。

ドリンク付きで 890円。ハンバーグのほどよい食感、お味も申し分なかったです。

他に唐揚げ弁当などあり、お持ち帰りできるのも良いです。

検索すると、「コーヒーサロン皇帝」は1983年創業とのこと。

所々クラシック演奏家の写真がかざってあり、BGMは今も昔もクラシック音楽です♪

是非優雅なひと時を。

地図はこちら↓↓↓

2021/05/25 20:43 2021/05/25 20:43
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集