【さぬき市】閑静な高級住宅地内にある「蕎麦カフェ心呼庵」の蕎麦は予想以上に旨し

さぬき市志度オレンジタウン内にある「蕎麦カフェ心呼庵」に行ってきました!

※Go To Eatプレミアム食事券、PayPayが使えます。

知人でも居ない限りはあまり訪れる機会も無いであろう、さぬき市オレンジタウンにある四季の集庭 オレンジガーデン内「蕎麦カフェ心呼庵」に御蕎麦ランチを食べに来ました。

休日の午前中、どことなくハイソな雰囲気漂う住宅街への坂を上り、割と普通な感じの店内に入ると外からの印象より広く、店内奥の窓際の席へ。

入り口のショーケースには美味しそうなスイーツが並びます。こんな普通のカフェで蕎麦がウリ?と疑念が浮かびますが、ランチメニューにはガッツリ蕎麦のセットが並びます。

食前に蕎麦せんべいと蕎麦茶がいただけます。生姜の効いた上品な和の風合い漂う煎餅に、ランチへの期待が高まります。

Aセット 海鮮と春野菜の天ぷら盛り合わせとお蕎麦(盛)。天麩羅は揚げたてサクサク、海老はプリプリ野菜はシャキシャキのハーモニー。盛蕎麦は想像以上の本格派で、蕎麦好きもきっと納得の風味豊かな逸品でした。

B セット おろしぶっかけ蕎麦と酵素玄米。

ぶっかけツユを絡めた蕎麦が鰹節やお揚げと良く合う!蕎麦を手繰る音も軽快です。

酵素玄米のおにぎり。モチモチ食感に大満足。付け合わせの茄子の辛子漬けの合う事この上なしです。

盛蕎麦には蕎麦湯が付いてきます。濃厚な蕎麦湯を頂くと、お蕎麦を食べた充実感に浸れますよね。

蕎麦ランチでこれだけのクオリティー、数あるスイーツメニューには期待を込めて、再訪時に頂きたいと思います。

ショーケース内のケーキ達。…美味しそう。

焼き菓子も並んでましたが、ランチのボリュームが割と有ったので、注文は次回へと持ち越しとします。

蕎麦カフェ心呼庵」の地図はこちら↓↓↓

【香川県】グルメな年越し!うどん県の美味しいお蕎麦屋さんをいくつかご紹介します!

【さぬき市】いよいよGW明けからお得なPayPayキャンペーンが始まりますよ!決済金額の最大30%のボーナスが付く!

【さぬき市】素敵なガーデンを眺めながら、ブルーベリーのメニューとこだわり野菜たっぷりの自然食を堪能。Berry’s Life(ベリーズライフ)

2021/05/11 06:45 2021/05/11 07:09
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集