【高松市】体を労りながら免疫力アップ!旬の食材たっぷりの薬膳料理はいかがですか?「カフェ&ごはん syun2」

高松市木太町にある「カフェ&ごはん syun2 (シュンシュン)」。

場所はちょっとわかりにくく、カーナビだと連れて行ってくれないことが多いので、Googleナビを参考にした方がよさそうです。syun2こちらは、旬の食材を使った美味しい薬膳料理が楽しめるカフェ。

syun2
店内はジブリ作品の原画が所々に飾られていて、ゆったりくつろげる空間。こちらのカウンター席の他に、テーブル席も約30席ほどありますよ。

syun2
モーニングで定番の薬膳粥おかゆセットはもちろん、日替りランチもプラス料金なしで食後のコーヒーまたは紅茶が付いてきます。

この日は「日替わりランチ」を頂きました。

肌・アンチエイジング・風邪予防・消化機能促進・乾燥予防・生活習慣病予防・免疫力増加に効果がある薬膳メニューだそうですよ。

薬膳スープカレーがビックリする程のおいしさ!!

syun2

十五穀ご飯もヘルシーでいいですね。

syun2
チキンカツの薬膳弁当。ボリューム満点!

syun2
店内で食べるのはまだまだ控えておきたい……という方にはもちろんお持ち帰り弁当もあり。

syun2

syun2

薬膳の考えを取り入れたパフェやチーズケーキなどの種類も豊富なので、次回はお茶で行きたいと思います。

普段野菜不足や栄養が偏りがちな方は、是非一度薬膳料理を体験してみてはいかがでしょうか。

■ホームページ「カフェ&ごはん syun2

地図はこちら↓↓↓(香川県高松市木太町2149)

2020/07/04 06:00 2020/07/04 06:00
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集