【高松市】リニューアルした「宗家くつわ堂高松 西店」に行ってきました!きれいな店舗には旬の和菓子やおしゃれなパッケージの新商品がいっぱい!

銘菓「瓦せんべい」で昔からお馴染みの香川を代表する老舗和菓子店「宗家くつわ堂」ですが、2020年2月、郷東町にある「宗家くつわ堂高松 西店」がリニューアルオープンしました。

くつわ堂外観

店内は明るくおしゃれな雰囲気になっていました。

くつわ堂内観

瀬戸芸とコラボした「瀬戸芸瓦せんべい」。新しいイメージで新鮮ですね!

くつわ堂瀬戸芸

ヤドンとコラボしたパッケージまでありましたよ!お子さんも喜びそうですね。

くつわ堂ヤドン

こちらには讃岐うどんまで置いているんですね。県外に行く前に立ち寄ると、まとめて香川のお土産が買えて便利ですね。

くつわ堂うどん

この日は旬のいちご大福を買って帰りました。甘酸っぱい苺がとってもジューシーで、フワフワ柔らかなお餅とよく合っていました。

くつわ堂いちご大福

新型コロナウイルスが感染拡大しているご時世を反映して、疫病を祓ってくれるという「妖怪アマビエ」の和菓子も。とっても可愛いですね!

アマビエくつわ堂

なんと瓦せんべいのアマビエバージョンまで!これは地元の人たちの間でも話題になりそうです。

くつわ堂アマビエ

提供:宗家くつわ堂

他にもリニューアルオープンにあわせて、全8種類の新商品が登場しています。

日替わりでオリジナルの香川茶を提供頂けるスペースもありますよ。

店舗もお菓子もお洒落でモダンにリニューアルしたこちらのお店へ、是非一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

「宗家くつわ堂高松 西店」の地図はこちら↓↓↓

2020/06/14 06:00 2020/06/14 06:00
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集