【高松市】仏生山の歴史街道を観光した後は、カフェ「天満屋サンド」へ。こだわりの素材で焼いたパンメニューは色鮮やかでバリエーションも豊か。

仏生山町の古くは門前町として栄えた本町通り沿いに立つカフェ「天満屋サンド」に行ってきました。こちらの通りには昔ながらの貴重な古民家が集まっており、観光に訪れる人も少なくありません。

天満屋サンド外観

元々は呉服店だったお店を改装して作られた同店は、一歩中に入るとモダンでスタイリッシュな空間。

天満屋サンド内観

こちらは色々なパンメニューが充実しているカフェ。

この日はランチにサンドイッチセットを頂きました。パンの種類も等べますよ。

天満屋サンドメニュー

注文をして待っている間は、昔ながらの素敵なお庭を見て心癒されます。

天満屋サンド庭

来ました!こちらの「Dサンド」は、オーツ麦、亜麻仁油、胡麻や雑穀など女性の美容にも良さそうなこだわり素材をたっぷり使ったパンを使用。SNS映えもバッチリですね!

これにサラダ、スープ、ミニデザートが付いています。

天満屋サンドサンドイッチ

こちらの「Cサンド」はレンコン、ベーコン、チーズなど色々な具材が入ったホットサンド。

天満屋サンド サンドイッチ

最後に飲み物を注文。オレンジジュースでサッパリ。

天満屋サンドジュース

デザートも美味しそうですね!次回は午後のお茶で来たいと思います。

天満屋サンドデザート

こちらはパン販売のスペースも。この日はお土産に、アールグレイの茶葉をふんだんに使ったクランベリー入りのパンを買って帰りました。

天満屋サンドパン

仏生山の趣ある歴史街道を観光した後は、カフェ「天満屋サンド」でお腹いっぱいになりませんか?近くには法然寺、ちきり神社などの観光スポットもありますよ。

テイクアウトランチもありますので、近くの仏生山公園で食べるのもいいですね。

2020/06/13 19:30 2020/06/13 19:30
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集