【高松市】まるで地上の楽園!どこまでも続くオリーブ畑の中、午後のお茶やランチはいかがですか?「オキオリーブ ガーデンカフェ」

さわやかな初夏の日、高松市西植田の山の中腹にあるとっておきの素敵なカフェ、「オキオリーブ」に行ってきました!

余計な建物などは一切目に入らない、どこまでも続くオリーブの木に囲まれて。

高松にいながらにして気分はイタリア トスカーナの休日・・・いえ、もう地上の楽園!という気持ちになってしまいます。

この日はこんなとびきり贅沢な環境でランチを頂きました。

オキオリーブ

「ラタトゥイユのフランクサンド」

こちらでは、オーナーシェフの澳さんがオリーブの木から育てて製造する上質なオリーブオイルも味わえるんですよ。

添えられているバーニャカウダのソースには、やはりオリーブオイルが入ったソースが使われていて、本当に美味!!

オキオリーブ

「オリーブたっぷりヘルシーベジカレー」

程良いピリ辛感でとっても食べやすいおいしさでした。

オキオリーブ

メニューはお店エリアの入口にありますので、選んでお店の方に注文します。

オキオリーブ

お料理ができたらセルフで取りに行くシステム。美容にもいいオリーブの葉が入っているお水の容器もおしゃれで涼し気ですね。オキオリーブ

テントの下からの眺め。この道はどこに続いているのかな。

別の場所には並んで座れるこれまた眺めの良いお席が。

店内には、こちらのオリーブオイルのブランド「澳 OKI Olive」もあります。

しばしショッピングタイム。

オキオリーブ

椅子だけのスポットもあり、食事の後コーヒーを飲みながらじっくり木々を眺めて帰るのもいいですね。

オキオリーブ

店内にはピザ釜もあり!企画すれば、例えばお子さんたちのピザ窯焼き体験などもして頂けるそうですよ。

その他、様々なイベントやコンサートの会場としても利用可能とのことです。

夜の雰囲気もまた最高ですから、ゆっくりお酒を飲みながら色々と参加するのもいいですね。

日常を忘れて、是非のんびりしに行ってみませんか?

※冬季はカフェはお休みになります。

facebookページ

「オキオリーブ ガーデンカフェ」の地図はこちら↓↓↓

2020/06/11 06:00 2020/06/11 18:39
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集