【高松市】このご時世に有難い!「道の駅 牟礼」 広い公園や海が見渡せるポイントなどなどをご紹介します。

青い瀬戸内海を一望できる公園がある「道の駅 源平の里 むれ」 

新型コロナウィルス感染拡大下の昨今ではイベントなどにも行けず本格的なお出掛けはできませんが、オープンエアでちょっと小さなお子さんと体を動かしたりするのにいいかもしれませんね。牟礼道の駅

公園でボール遊びをしている親子や、ジャングルジムなどの遊具で子どもを遊ばせている親御さんもいました。

牟礼道の駅

こちらには、レトロ電車の展示もあり。小さなお子さんは見るだけでも喜んでくれそうですね。(※現在電車内の見学はお休みとなっています)

牟礼道の駅

源平合戦の古戦場でもある瀬戸内の海。素晴らしい眺めで心癒されます。

牟礼道の駅

ここは海沿いを走ることでんの電車も見ることができるんですよ!

牟礼道の駅

こちらには、瀬戸内のお魚料理が大人気の食堂「海鮮食堂じゃこや」もあります。

牟礼道の駅

セルフでトレーを取って注文、先にお金を支払うスタイルです。

牟礼道の駅

名物のオリーブハマチが入った「ハマチづけ丼」

牟礼道の駅

新鮮プリプリな蛸のお刺身。

牟礼道の駅

食堂は広くて、眺めもいいですよ。

牟礼道の駅

お水やお茶はセルフサービスです。

牟礼道の駅

色々な割引サービスがあるのも嬉しいですね。

牟礼道の駅

牟礼道の駅

お土産物屋さんには、香川県の名産品が集まっています。

牟礼道の駅

色々なグルメが。

牟礼道の駅

伊吹島のいりこがたくさん。

牟礼道の駅

瀬戸内のお魚を加工したできたての天ぷら商品もズラリ。

牟礼道の駅

お安い野菜のコーナーも。帰りに夕飯の野菜を買って帰りました。

牟礼道の駅

讃岐の「あん餅」も。そのまま食べましたが、甘さ控えめでおいしかったです!

牟礼道の駅

以上、人との距離を意識しながら安全に楽しみたいですね。

自粛が長引く可能性もありますので、適度に体を動かして、心身ともに健康を維持できるよう心掛けましょう。

道の駅 源平の里 むれ」の地図はこちら↓

2020/04/18 06:57 2020/04/18 09:39
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集