【高松市】可愛い雑貨に囲まれて、あったかい手作りカフェご飯を。不定期で楽しいイベントも開催。カフェ「Moon island」

雑貨やインテリアなどがとっても可愛いらしいアットホームなカフェ「Moon island(ムーンアイランド)」に行ってきました。

こちらの可愛い駐車場が目印。

ムーンアイランド駐車場

中に入ると、雑貨屋さんが。愛らしい小物やかばんなどが並んでいます。

ムーンアイランド雑貨

ムーンアイランド雑貨

こちらはお家のように靴を脱いで一段上がり、スリッパに履き替えます。

ムーンアイランド店内

この日は行くのが遅かったので、人気のビーフシチューは既に完売でした。

ムーンアイランドシチュー

代わりにオムライスランチを。最初にクリームシチューのような、美味しいスープが。

ムーンアイランドスープ

そしてオムライスは卵がフワトロでほっこり。

ムーンアイランドオムライス

ケーキセットもあります。

ムーンアイランドケーキ

最後には季節を感じさせる桜の入ったお茶を出して頂きました。とっても素敵ですね!

ムーンアイランドお茶

こちらはメニューは多くありませんが、全体的に良心的なお値段で、健康的であったかい手料理が美味しかったです。

帰りに雑貨屋さんを見ていると、奥様から「古本コーナーの本はご自由にどうぞ」とのことで、一冊頂いちゃいました。

アットホームで可愛いらしいカフェ。不定期で歌声喫茶や手作り雑貨のイベントも開催しているそうですよ。皆さんも一度寛ぎに来てみてはいかがでしょうか?

カフェ Moon islandの地図はこちら↓

(歌子)

2020/03/19 06:31 2020/03/19 06:31
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集