【高松市】子育てパパママに朗報!香川県が庁舎空きスペースを利用し、保育所と仕事をセットで提供する「保育園併設オフィスづくり」をすることに。

四国初!香川県が庁舎空きスペースを利用し、保育所と仕事をセットで提供する「保育園併設オフィスづくり」をすることになったそうです。これは広島県の子育てママのキャリア形成を支援する企業「株式会社peekaboo」が提供する、働きたいママに保育所と仕事をセットで提供できる「保育所併設オフィス事業」のフランチャイズ第一弾とのこと。子育て中のママに朗報ですね。

子育て

画像はイメージです

現在2020年2月下旬オフィス部分OPEN予定、10月保育園スタート予定。子どもと一緒に出勤可能になります。

保育料:無料/定員:45名

*利用できる対象:併設オフィス勤務者等のお子様0~2歳まで。

香川県庁

香川県庁

勤務中に子どもたちの様子を確認することができますし、急な発熱時でも、勤務地が同施設内のため安心ですね。

退社、お迎え時も、終業と同時にお迎えができるからこそ、仕事をしていても親子で過ごす時間を削らずに確保することができそうです。

詳しくはこちらをご覧ください。

しっかり収入も確保しつつ、安心して子育ても。子育て中のパパママさんは一度チェックされてみてはいかがでしょうか?

香川県庁の地図はこちら↓

(歌子)

2020/02/28 06:52 2020/02/28 06:52
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集