【高松市】フレンドリーな店員さんと大好きな本と。カフェや面白いイベントも楽しめる新刊書店「本屋 ルヌガンガ」

亀井町にある映画館ソレイユの南向いの道を入ってすぐ。とってもお洒落でほっこり落ち着ける新刊書店「本屋 ルヌガンガ」に行ってきました。

ルヌガンガ外観

こちらの可愛いデザインの看板が目印です。

ルヌガンガ看板

店内は、店主さんがセレクトした本がテーマごとに並んでいて、どの棚を見ても魅力的な品揃えです。

ルヌガンガ内観

こちらはご夫婦で経営されており、ご主人は主に本の販売やイベント企画の方を、奥様はカフェの方を担当されています。

どの本を選べばいいか迷ったら、お二人がいつでも気さくに相談に乗ってくれますよ。  

この日はこちらの本を購入しました。

ルヌガンガの本

お店の奥の方にあるカフェでは美味しいドリンクやケーキが頂けます。

ルヌガンガカフェ

この日頂いたチーズケーキは甘さ控えめでトロトロの食感。とっても美味しかったです!

店内の本をじっくり見ながらカフェタイムをすることもできるそうです。 

ルヌガンガケーキ

ちなみにこちらでは本に因んだ公演やセミナー等、不定期で様々なイベントも開催しているそうですよ。

お店に入ってすぐ右側のコーナーには、近々のイベントに関する本が並べられていました。

ルヌガンガイベント

店の一番奥がひな壇のようになっていて、イベント時はこちらが客席になるそうです。この日はこちらに腰掛けて本の内容を確認しているお客様もいらっしゃいました。

ルヌガンガ階段

自分の興味にあったものが必ず見つかりそうなこちらの本屋さんですが、お願いすれば自分の好みに合うような本が入った際、お店から連絡してもらうこともできるそうですよ。

読書談義に、カフェタイムに。是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

本屋 ルヌガンガの地図はこちら↓

(歌子)

2020/01/22 06:52 2020/01/22 06:52
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集