【高松市】2026年4月18・19日にJR高松駅を利用する方は必見! 全国のおいしい駅弁が一堂に会するイベントが開催されますよ!

画像はイメージです
2026年4月18日(土)・19日(日)の2日間、高松駅 1階コンコースにて
「旅弁当駅弁にぎわい×高松駅弁 駅弁大会」が開催されます。
このイベントは、4月10日の「駅弁の日」を記念して行われるもので、
全国各地の人気駅弁が一堂に会するグルメイベントです。
今回の最大の特徴は、その規模感。
全国から60種類以上の駅弁が集結
各日約900個以上を販売、なくなり次第終了のため早い者勝ちと、過去最大規模での開催となります。
この投稿をInstagramで見る
普段は現地に行かないと買えない駅弁を、高松にいながら楽しめる貴重な機会です。
注目は“限定&初上陸”のレア駅弁
今回の目玉は、話題性の高い限定弁当の数々。
特に注目はこちら:
四国初登場「ぴよりん たび友お弁当」
各日限定「ミャクミャク ひっぱりだこ飯」
「ラブライブ!」コラボ弁当
など、イベントならではの特別ラインナップが登場します。
さらに、
松阪牛焼肉弁当
かに・いくら・サーモンなどの海鮮系
博多めんたいかしわめし
といった、王道の人気駅弁も充実しています!
駅弁だけじゃない“お土産感”も魅力
イベントでは駅弁だけでなく、
いかめし(レトルト)
かにみそ
駅弁関連グッズ
なども販売予定。
気になる方は、売り切れ前の早めの来場がおすすめですよ!
「JR高松駅」の地図はこちら↓↓↓






