【高松市】庵治町に新たなパンの風味 「パン工房 ねこのしっぽ」がオープンしています! 愛らしく美味しいパンを味わってみませんか?

開店

(写真はイメージです)

香川県高松市庵治町に、2025年4月12日(土)、新たなパン屋「パン工房 ねこのしっぽ」がオープンしました!

場所は、映画 「世界の中心で、愛を叫ぶ」のロケ地にもなった皇子神社や王の下防波堤すぐ近く。

こぢんまりとした小さな店舗ながら、こだわりの製法と愛らしいネーミングで、地元住民やパン好きの間で注目を集めています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

パン工房 ねこのしっぽ(@pankoubou_nekonosippo)がシェアした投稿

低温長時間発酵で生まれるしっとりとした食感

「パン工房 ねこのしっぽ」では、イーストを控えめに使用し、低温で長時間発酵させることで、小麦本来の風味を引き出したしっとりとした食感のパンを提供しています。その特徴的な製法により、毎日でも食べたくなるような優しい味わいが楽しめます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

パン工房 ねこのしっぽ(@pankoubou_nekonosippo)がシェアした投稿

こちらは、ショーケースに並んだパンを選ぶ対面販売型のパン屋さんなんだそうです。

店名にちなんだユニークなパンメニュー

店名にちなんで、「肉球クリームパン」や「ねこのしっぽ」など、猫をテーマにしたユニークなパンメニューも登場。見た目にも楽しく、SNS映えすること間違いなしです。

予約をして確実にゲット
営業時間は11:00~17:00で、売り切れ次第終了となります。

また、予約・お取り置きは店頭または電話でのみ受け付けており、一定数に達すると受付を終了する場合もあるため、早めの予約がおすすめです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

パン工房 ねこのしっぽ(@pankoubou_nekonosippo)がシェアした投稿

新しいパンの風味を求めて、ぜひ「パン工房 ねこのしっぽ」を訪れてみてはいかがでしょうか。

愛らしく美味しい焼き立てパンをかじれば、心温まるひとときを過ごせそうですね。

「パン工房 ねこのしっぽ」の地図はこちら↓↓↓

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!