【高松市】三密を避けて楽しめる穴場絶景スポット!「あじ竜王山公園」をご存知ですか?

まだまだお出かけにも気を遣う日々。今日は山と海が美しい高松市庵治町にある広々とした「あじ竜王公園」をご紹介します!

2016年にできたこちらの公園。瀬戸内海を見渡せる絶景スポットですが、まだまだ有名ではなく、人も多く集まらない為、なかなかの穴場スポットなんです。

公園内の散歩道沿いには、さすが庵治町ならでは。庵治石で制作された様々な作品が並んでいます。

広い空と海、山々とマッチして、不思議な異空間のようでもあります。

公園の一番高いところに登ると、瀬戸内国際芸術祭の時に創られた日時計が見られます。

この日は曇りでしたが、晴れの日にぜひ行ってみてくださいね。

爽やかな秋の山や海を見ながら、公園までのドライブもまた心癒されそうですね。

秋のお出掛けに、ぜひいかがでしょうか。

ホームページはこちら↓↓↓

あじ竜王山公園

地図はこちら↓↓↓

2020/10/21 06:05 2020/10/21 09:52
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集