【さぬき市】いまどきラーメン500円!?昭和価格の大衆中華「エビス屋」 優しいご夫婦がお出迎え

「志度寺」から国道11号線の交差点を南に下った踏切を越えたすぐ、「コープかがわ志度店」のほぼ対面に、昔ながらの街中華「中華料理店 エビス屋 志度店」があります。

長年評判も上々で、お手頃価格との噂を聞きつけ訪れてみました。

駐車場はお店のすぐ横に数台と、道を挟んだ場所に広いスペースがありお昼時も安心です。

雰囲気はそれこそ大衆向けの町中華といった趣で、優し気なご夫婦が何かと気遣いの声を掛けてくださって、親密さを感じられます。

この日訪れた時は閉店30分近くとあって、メニューの品切れも多い中、日替わりの「酢豚定食」ならまだオーダー可能とのことで、そちらを頂きました。

メインの酢豚に梅干しご飯とスープと香の物、更に揚げ餃子まで付いてきます!

カリカリに揚がった日替わり定食の揚げ餃子。どれも美味しい上にボリューム満点!

焼き餃子もニンニクの効いたモチモチが¥450で8個というから驚きです!

そして醤油ラーメン¥500はワンコインでこのビジュアル。

昔ながらの味というのでしょうか、しっかりとした味わいながらも後味スッキリといった大満足の一杯。

いまどきこの価格でこの一杯とはにわかに信じ難い程です。「町中華恐るべし」と感じました。

普段使いにピッタリのこちらのお店。是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

↓↓↓「エビス屋」はコチラ↓↓↓

歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ