【高松市】フランス語も飛び交うとっておきのおしゃれカフェ「Cafe du Mistral(ミストラル)」 クロワッサンとフレンチトーストのいいとこどり絶品スイーツをご紹介します!

JR高松駅からすぐ近く、高松市錦町にあるとびきりおしゃれな雰囲気のカフェ「Cafe du Mistral」(カフェドミストラル)

オーナーシェフは南仏アヴィニョン出身のシリルさん。

お店は建物の2階になるので上がって行きましょう。

一歩入ると、そこはフランスのカフェの世界です。

この日はこのおいしそうな「フレンチトースト・クロワッサン」(800円)をお目当てにやって来ました!

クロワッサンで作るこのユニークなフレンチトーストは、焼きたてのクロワッサンを贅沢に使い、アパレイユを染み込ませて焼き、フランス産のキビ糖ラ・ペルーシュでキャラメリゼ。

バターが溶けてまったりした下の層と、甘いカリカリ食感がたまらない上の層のハーモニーが絶妙です!!

そしてやはりここに来たら外せないのがこのバゲットで作る「ニースのサンドイッチ」(950円)。

爽やかなプロバンスハーブが香る野菜が色々入って、豊かな大地の恵みがいっぱいです。

JR高松駅に朝早くに着いた時や、出勤前の朝ごはんにも良いかも。

テイクアウトもできますよ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

カフェ ドゥ ミストラル/高松カジュアルフレンチカフェ(@cafe_du_mistral)がシェアした投稿

この秋からは夜カフェも計画中だそうです。詳しくはInstagramをチェックしてくださいね。

こちらでは、フランス語をブラッシュアップしたい人たちによる、フランス語会話のセッションも開催されているようですよ。

仏語も飛び交うおしゃれ空間で本場の味覚を是非。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

カフェ ドゥ ミストラル/高松カジュアルフレンチカフェ(@cafe_du_mistral)がシェアした投稿

Cafe du Mistral」の地図はこちら↓↓↓

2024/08/28 06:52 2024/08/29 00:21
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ