【香川県】西日本最大級のサウナ施設が誕生!5種のサウナと海水水風呂などの3種の水風呂を備えた『琴弾廻廊』が、2024年3月29日にリニューアルオープン!

瀬戸内海に面した大規模温泉施設『琴弾廻廊』が約半年間のサウナリニューアル工事を終え、2024年3月29日(金)にリニューアルオープンしたそうです!
個性豊かな5種のサウナを見て行きましょう!

1)Ariake Sauna

プレスリリースより

エストニアはタリンの『カルマサウナ』から着想を得た、白い外・内壁に緑色のドアが特徴的なオーシャンビューサウナ。

『日本の渚百選に選ばれた』目の前も広がる有明浜の美しい海や、『日本の夕陽百選』にも選ばれた夕陽を存分に楽しめる、絶景のサウナです。

2)Ship Sauna

プレスリリースより

ノルウェーはオスロの『オスロサウナ協会』をモチーフとした、船型のオーシャンビューサウナ。

まるで瀬戸内海へ船出していくような眺めを楽しめる、瀬戸内の施設ならではサウナ。

3)Tuli Sauna

プレスリリースより

フィンランドはヘルシンキの『ソンパサウナ』から着想を得た、暗い室内にわずかに光が差し込む”黒のサウナ”。

室温はフィンランドサウナに習いマイルドな室温に調整されており、セルフロウリュも。

4)Setouchi Lemon Sauna

プレスリリースより

ノルウェーはオスロの『The Well』にインスピレーションを得た、香りへのこだわりのあるサウナです。

穏やかな気候の瀬戸内海地域で多く産出されるレモンの、爽やかな香りが楽しめます。

5)Kama Sauna

プレスリリースより

1200年以上前より伝わる日本古来の蒸し風呂を再現した古代和風サウナ『釜風呂』を現代風にアレンジすることで誕生したサウナです。

この他にも温泉や、お食事処も楽しめます。

プレスリリースより

ここまで本格的なサウナが琴弾廻廊内に誕生したとは驚きですね!

今は空前のサウナブーム。最新の施設を是非体験しに訪れたいものですね。

「琴弾廻廊」の地図はこちら↓↓↓

・プレスリリース

2024/03/31 19:39 2024/03/31 19:39
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集