【さぬき市・東かがわ市】さぬき市志度や三本松商店街周辺もロケ地になった映画「スクエアダンス」が2024年3月23日(土)に志度源内音楽ホールで開催されます!!

提供:映画「スクエアダンス」製作委員会

昨年2023年に、オール香川県ロケ、香川県が舞台の映画が撮影されました!!

作品中には高松市、坂出市などが登場しますが、その中にはさぬき市や東かがわ市のスポットもロケ地として登場。そして2024年3月に、香川県下の各館で限定上映会が開催されます!

ロケ地の中には、こちらの記事でも以前取り上げたことのある、さぬき市の「カフェ・セゾン」もあり。物語中、主人公が働くカフェとして、店名も「カフェ・セゾン」とそのままに多く登場します。

【さぬき市】フードやデザートがとっても美味しい!写真撮影のプロ&アマも集うアートな空間。志度の「カフェ・セゾン」

また、東かがわ市では、三本松商店街や、JR三本松駅がしっかり登場します。

物語にどのように絡んで登場するのか、上映会でしっかりチェックしたいものですね♪

提供:映画「スクエアダンス」製作委員会

開催日時

2024年3月23日(土)14時00分~ ※開場は30分前~

場所

源内音楽ホール(さぬき市志度音楽ホール)

料金

大人:1,500円
学生:500円
小学生以下:無料

チケット予約

映画「スクエアダンス」専用メールにて受付しています。

そのほかの上映日程

・イオンシネマ綾川 
2024年3月22日(金)午後7時半~
J.A.Mファクトリー 
2024年3月20日(水・祝) 14時30分~(満席)
2024年3月30日(土) 19時30分~

香川県高松市香川町東谷の地で江戸時代より続いている伝統芸能・東谷農村歌舞伎がこの映画のメイン舞台。

提供:映画「スクエアダンス」製作委員会

あらすじ

┣ 20代のイケメンが60歳のおばあちゃんに恋をした?! ┫ 

亀井礼雄(かめいれお)(23)はプロのミュージシャンを目指しているが、うまくいかず、虚しい日々。そんな時、ひょんなことから香川の農村歌舞伎「祇園座」で活躍する大女優、権藤多恵子(60)と知り合い、人生について、恋について、パフォーマンスについてのアドバイスを受けるうちに、多恵子への尊敬がある日愛情に変わってしまう。
おかしな恋のから騒ぎが続く中、差し迫る農村歌舞伎一座の公演に向け、果たして二人は無事公演を成功させることができるのか。
これは人生の再生と希望の物語。

予告動画

私たちが誇る地域の伝統芸能を、もっと広く県内外の人たちに知ってもらえる良いチャンスにもなりそうですね。

若い方から年配の方まで、幅広く笑って楽しめるコメディ作品になっているそうです。

上映後には主題歌の歌唱ライブほか、衣装の着付け体験などの歌舞伎体験ワークショップも開催され、思いっきり楽しめるイベントになっているそうです。

提供:映画「スクエアダンス」製作委員会

また、志度の源内音楽ホールといえば、実は中四国最高のホールとの呼び声も高く、音響の良さは間違いなし。最高の視聴体験になること必至です!

是非この香川県映画「スクエアダンス」をご家族やお友だちを誘って観に行きませんか?

源内音楽ホール(さぬき市志度音楽ホール)の地図はこちら↓↓↓

2024/03/16 19:59 2024/03/17 23:39
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集