【香川県】瀬戸内海を見渡しながら舌鼓♪県内最東端のうどん屋さん!その名も「本場さぬき うどんや」

 

香川県内最果てのうどん屋さんに行ってきました!

「本場さぬき うどんや」

こちらは東かがわ市坂元、香川県で最も東の端にあるうどん屋さんなんです!

何せ徳島県とのほぼ県境、すぐそばのトンネルを越えると、そこはもう徳島県鳴門市です。

美味しいに違いないと思わせるこの屋号。

道を挟んで向かいの海鮮屋さん「さぬき屋」さんが運営している様ですが、大胆かつ明確なネーミングが素晴らしい。

訪問時は正月三ヶ日も空けぬ15時頃。

街道沿いとはいえ通りもまばらな時間帯にも関わらず、次々とお客さんが入って来ます。

お品書きを見ると、昨今の物価高騰に比べて低価格帯。有難いですね。

「温玉ぶっかけ」400円。

柔らかめの細麺で、喉越しのよいのおうどん。「肉うどん」500円。

昨今、肉うどんをこの価格で出してる所は少ない気がします。

甘めの出汁が美味しい一杯。

基本はテーブル席で、家族連れ等がメインのお店の様ですが、更にこのお店には特別な席があります。

カウンターの横を抜けるとオーシャンビューの半テラス席が設置されているんです!

入り口と反対の堤防側には扉が開ないので、寒い日は店内の大きな窓から瀬戸内海を眺めながらうどんをすするという優雅な時間が楽しめます。

ロケーション的に、食後に浜辺を散策なんてことも可能。

つい通り過ぎがちな街道沿いのお店で、予想外の素晴らしさに気持ちが上がる食体験でした。

↓↓↓ 「本場さぬき うどんや」はコチラ ↓↓↓

歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ