【高松市】知る人ぞ知る穴場店の極上ラーメン!! シンプルながら多彩なメニューが揃う「昔ながらの中華そば吉田」

高松空港からすぐ近く、素朴な店構えながらファンがとても多い「昔ながらの中華そば 吉田」を訪問しました。

この日は黄色の回転灯さえ点いていなかったのですが、暖簾が掛かってたので覗いてみると営業中との事。店内は昭和を思わせる風情ですが、予想外に若いカップルなどがラーメンを啜ってました。

味の評判を聞きつけて訪れるなら、逆にこの環境が新鮮なのかも知れません。店奥に掲げられたメニュー。

お値段はずっと据え置き。今のご時世では考えられないですね。取敢えず、スタンダードな中華そば(半ちゃんセット)700円を注文。

値段も鑑み、昔ながらというと質素な丼が出て来ても良さそうなものですが、おいしそうな見た目の中華そばが運ばれて来ました。

麺を啜って、その食感、スープの味、味玉やチャーシューなど素晴らしいの一言。

シンプルと上質を両立させた美味しさです。半ちゃん。

中華風のパラパラと云うよりも、家庭的でありながら味わいは言わずもがなの一杯。濃厚ホルモンラーメン900円。

コチラも一口食べて、「これは旨い!」という言葉が思わず口からこぼれる珠玉の一杯でした。

今回はスタンダードなメニューからチョイスしてみましたが、次回は変わり種のカレー系に挑戦してみたいです。

↓↓↓  「昔ながらの中華そば 吉田」はコチラ   ↓↓↓

2023/10/05 19:12 2023/10/16 16:52
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集