【香川県】本当に美味しい無添加高級食パンのお店「PANYA ASHIYA(パン屋芦屋)」

高級食パンのお店は昨今ブームが落ち着きつつあるような感もありますが、こちらの「PANYA ASHIYA(パン屋芦屋)」は相変わらずの人気なようで、商品も本当によいものだと思います。

今回訪れたのは丸亀の県道319号線を東に土器川を越えた辺りにお店を構えるPANYA ASHIYA丸亀店さん。

店内は食パンが入った紙袋がズラリと並べられています。

焼き立ての香りとあいまって、つい買い過ぎない様注意が必要ですね。

食パンは基本的にセレクトとプレミアムの二種類。これにあん食が最近ベーシックな商品として追加された模様。

今回は基本の味を吟味すべく、セレクトを選びました。

同封の「お召し上がり方」には…

・一日目:生食で

・二日目:うっすら焼き目がつく位に

・三日目以降:トーストで

とのこと。

因みにスーパーなどの市販の食パンと同じ要領でトーストすると焼き過ぎる様です。

焼き加減がデリケートなのも高級さが滲み出ていますね。

肝心のお味は、生食だと成程、しっとりとして控えめながら甘さを感じる、高級気な食べ心地。

これからも続けて欲しい、高級路線のお味です。

そして二枚目はトーストで。これが生食よりも甘みを増し、絶妙なサクサク感。これは美味しい!

甘さ控えめのセレクトを選んだはずですが、充分な甘さと食欲の増す食感。普段の数倍出す値打ちがある食パンでした。

併せて購入したチーズパンも、とても良い塩梅のチーズ味で食事にもオヤツにもバッチリです。

数日に分けて食べるならば、朝食でもQOL(クオリティオブライフ)の高まる高級食パン。

こういう美しい封入されている案内を眺めるのも楽しみのひとつです。

もちろん、贈答用にもピッタリです。

↓↓↓ PANYA ASHIYA はコチラ ↓↓↓

2023/02/22 06:42 2023/02/22 16:03
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集