【香川県 丸亀市】絶品スイーツ✕全国からの美味しい逸品✕園芸✕おしゃれな雑貨たち「牛田商店街」が再スタートしています!

以前は高松市観光町「ひだまりアパート」の中にあった雑貨店「牛田商店」

店主がセレクトした素敵な雑貨が集まったお店でしたが、2022年10月7日、丸亀の土地に新しく店舗を建設し、再始動しました!

住宅街の中にあって少しわかりにくいですが、入り口のあたりにソフトクリームの目印があります。

こちらは2階建てで、1階がカフェと園芸&ドライフラワー、2階が雑貨店となっています。

店名も「牛田商店街」となり、ますます充実したお店になっていました。

この日は青森から取り寄せたおいしいりんごをキャラメリゼしたトッピングが絶品のアップルキャラメルケーキをいただきました。

こちらではパティシエの方がいつも季節の果物を使ったお菓子を焼き上げてくれています。

テーブル席とカウンター席あり。

目の前は田んぼなので四季折々ののどかな雰囲気が味わえます。

お店の一角には全国からの美味しい品物を揃えて販売するコーナーも。

上質なりんごジュースに、生でも料理にも使えるオリーブオイルなどが気になりました。

お店のエントランス付近にはインテリアにぴったりのとってもおしゃれな植物がたくさん。

お家もこんな風に飾れたら素敵ですね。

2階の雑貨店。

おしゃれな飾り皿。

ご祝儀袋などなどバラエティ溢れる品揃えになっています。

最後に、入口に飾られている美しいリースに別れを告げてサヨナラしました。

カフェでは、水・木・金曜日11時からのみ、「牛田商店cafe週替わりランチ」(1100円)を出しています。

珍しいモカのソフトクリーム(300円)もおすすめです。

ぜひ皆さん立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

「牛田商店街」の地図はこちら↓↓↓

 

2022/11/20 06:45 2022/11/20 08:36
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集