【さぬき市】街道裏手の落ち着く空間。和洋のデザートやフード、陶芸も魅力の「カフェ茶蔵」

これまで志度の辺りは不案内で、フジグランの周辺は便利だけど休憩場所が少ないな…なんて思ってました。

しかし、ある日たまたま通り掛かった時に見付けた良さ気なお店、それが「茶蔵」でした。

名前は聞いたことが有ったものの、詳しい場所が分からなかったんですよね。

場所はフジグラン志度の南側道路沿い。

近所の人じゃないと気づき難い立地ではあるやも知れませんが、だからこそこ、のんびり出来る居心地良い空間となっています。

窓際のカウンター席は一人掛けと二人掛けのソファ席となっています。

これがまた座り心地良い!

和風な感じのメニューがオススメと感じたので、先ずは抹茶あんみつ。

夏季限定の冷たい和のデザート。ホッとします(*´ω`*)

セットのお飲み物は桜の香りのする緑茶この暑いのにホット…?と最初は思いましたが、飲んでみるととっても香りの良いやすらぐお味。これはホットがいい。

そして、和風ソフトクリーム。

冷凍マンゴーや白玉、餡がトッピングされ、グラスの底にはグラノーラが程良い食後感を整えてくれます。美味。

ドリンクや食べ物もメニュー豊富で、居心地の良さも相まって度々再訪したいスポットとなりました。

建物内に雑貨コーナーや陶芸教室なども併設されており、地元の人達憩いの場となっている様です。

陶芸を習いに来て、帰りにお茶して帰るなんて、優雅な休日この上ないですね。

↓↓↓ カフェ「茶蔵(さくら)はコチラ ↓↓↓

2022/08/27 06:45 2022/08/27 06:45
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集