【さぬき市】デザートやドリンクがとっても美味しい!写真や音楽好きも集う素敵な空間。志度の「カフェ・セゾン」

フジグラン志度店からすぐ、住宅街の中に佇むアートな空間「カフェセゾン」に行ってきました!

セゾン外観

ドリンクメニューはこんなにたくさんの種類が。

セゾンドリンク

この日はとってもインスタ映えしそうなオレンジセパレートティーを頂きました。少し渋みの有る紅茶と、甘酸っぱいオレンジジュースが相まって、爽やか!次回もリピートしそうです。

そしてこちらのカフェは、何といってもパフェやフレンチトーストなどのデザート類がどれも美味しいんです!

セゾンフレンチトースト

この日は、冬季限定の白玉ぜんざいを頂きました。白玉がモチモチまろやか。

セゾンぜんざい

ケーキセット。フルーツがたっぷり添えられていてビックリ。

セゾンケーキ

美味しいご飯も色々とありますよ!

特に「オムカレー」は絶品と評判になっています。

セゾン軽食

こちらのマスターは実は写真家でもある松本省五氏。アメリカのニューヨーク・タイムズが「2019年に行くべき52カ所」に日本から唯一「瀬戸内の島々」を選んだのですが、その写真を撮った方としても有名です。

こちらは三豊市のカレンダーにも採用されています。お店に行けば、こちらのきれいな写真も観られますよ。

セゾンカレンダー

こちらのカフェは毎月テーマを決めて写真展示が行われており、この日はちょうど展示入れ替えの作業中で活気がありました。

セゾン写真展

毎月の写真展示を楽しみに訪れている方も多いことでしょう。

マスターは撮影の体験談、上手な風景の撮り方などなど、気さくに色々と説明してくれました。この日も香川県内外から写真愛好家が集まり、撮影談義に花を咲かせていました。まさにカメラマンの聖地といったところ。

不定期で音楽ライブを開催することもあるそうですよ。

いかがでしたか?

郊外の住宅街の中にあって、事前に場所を調べて行った方がいいですが、静かで落ち着けるカフェでした。

友人とのお喋りやデート、一人でのんびりとくつろぐ時間に。アートな一日はいかがですか?

カフェセゾンの地図はこちら↓

(歌子)

2020/02/05 06:38 2021/03/08 13:54
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集