【さぬき市】暑い夏にさっぱり海鮮丼をテイクアウト!味良し&メニュー多しな「蒼海丼丸 津田店(そうかいどんまる つだてん)」

さぬき市津田、国道11号線沿いを走っていると見えてくる海鮮丼のテイクアウト専門店「蒼海丼丸 津田店(そうかいどんまる つだてん)」

最近の猛暑に疲れ果て、パッとご飯を持ち帰りで…しかも暑くてあまり重いものは食べたくないのであっさりいきたい…と考えていたところだったので、迷わず入ってみました。

まずメニューが多くてビックリ!81種類もあるのだとか。

持ち帰り専門なのでイートインスペースはなくこぢんまりとした空間。

お味噌汁も一緒に買えますね。「かに汁」なんていう珍しいものも。

冷たいドリンクもあり。

発泡スチロールの箱ももらえるのだとか。多い量を注文する際有り難いですね。

まずは「三色丼」を。一番大きいサイズ、特盛にしてもらいました。

シャリもネタもとても多くて、972円(税込)はコスパがいいと思います。

並盛は648円、シャリ大盛は756円、ネタ大盛は864円。

定番の「海鮮丼」

こちらも特盛972円。

お店ご自慢のネタが多種類乗っていて、楽しいし美味しいし、大満足の食べ応え!

元々東京で老舗の寿司店を営んでいた方が始めたお店なのだとか。

暑い夏に是非おすすめですよ。

「蒼海丼丸 津田店(そうかいどんまる つだてん)」の地図はこちら↓↓↓

2022/07/27 06:45 2022/07/27 11:39
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集