【高松市】とってもおいしいあの本格「だし」土産品を自動販売機で購入できる?!「だし道楽」

トビウオから取った出汁がおいしい「あごだし」ですが、広島県のお土産として「有限会社 二反田醤油」が販売している、ボトルの中にトビウオが一匹丸ごと入った「だし道楽」のボトルを見たことがある方も多いのではないでしょうか。

そんな同社の商品、実は全国的に自動販売機でも販売しているとのこと!

香川県では、高松市東山崎町にある「マツモトキヨシ フレスポ高松店」の前で発見しました!

さりげなく設置されているので気が付かずいつも前を通り過ぎている方もいるのでは…と思いますが、決してジュースの自動販売機ではありません…。

ラインナップ商品は一通り販売されているようです。

筆者も以前お土産でいただきましたが、市販のものとはやはり違う、うま味たっぷりの非常に深くて濃厚な味わいでした!

うどん、煮物、卵かけごはん、パスタの隠し味等々、何にでも使えるそうです。

もう1か所、高松市上天神町「ドン・キホーテ パウ高松店」にも設置されていますよ。

見かけた方は是非一度購入してみてはいかがでしょうか。

「マツモトキヨシ フレスポ高松店」の地図はこちら↓↓↓

「ドン・キホーテ パウ高松店」の地図はこちら↓↓↓

2022/05/10 06:45 2022/05/10 09:42
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集