【高松市】フェリーが行き交う爽やかな瀬戸の海を眺められる・・・高松港に憩いの場「パークレット」が完成したようです!

2022年4月14日にいよいよ開幕する「瀬戸内国際芸術祭」

高松港に、島で芸術を楽しんで高松港に戻った後、海を見ながら思い出を語り合えるような憩いの空間「パークレット」が完成しましたよ。

瀬戸内海を眺められるテラス席がたくさん並んでいます。

丸亀市の化学メーカー「四国化成工業」が社会貢献の一環で設けたとのこと。

夜にはライトアップもされるようで、秋会期の終了まで誰でも利用することができるそうです。

会期中は飲食店のテントやキッチンカーが並び、香川県産の食材を使った弁当やスイーツなどを楽しむことができます。

この辺りはゆっくりできるベンチなどはなかったので、ありがたいですね!

日によってはもう暑いときもありますから、島からの帰りに疲れを癒やしたり、普段通るときにもちょっと休憩できる場所に。ぜひ利用したいですね。

パークレットが完成した高松港はこちら↓↓↓

【香川県】美しい島々が美術館になる。海と島とアートの祭典「瀬戸内国際芸術祭2022」開幕直前です!

2022/04/12 06:45 2022/04/12 11:41
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集