【高松市】讃岐うどんの名店「うどん処 しんせい」田園風景の中で屋島を眺めながら舌鼓♪

昔の製麺所からお庭付きの店舗に建て替えしてたのも随分前、大通りから住宅街方面に入った場所にありながら、大きな駐車場も完備の老舗店、新田町の「うどん処 しんせい本店」でお昼を食べてきました。

この辺りもうどん屋さんが増えて競争も激化しているのでしょうが、味と営業時間、キャパシティ、そして実績に裏付けされた信用で未だ人気の衰えることの無いお店です。

数年前までは田んぼの真ん中という感じの立地でしたが、左近は住宅も増え、昔の景色を示す看板も、お店の歴史を感じさせる存在となっています。

今日の注文は、田舎ぶっかけとメンチカツ。コンスタントに美味しいのですが、時間をずらして訪れたこの日は、茹でたて揚げたてで特に旨し!

コシの有る麺にモッチリ感が加わって、今日のチョイスをした自分も褒めたい感じ。

暖かくなってきたので、屋外で食べているお客さんもチラホラ。静かでゆっくり食べられる名店は少ないので、近所にあるこのお店は特にありがたいです。

↓↓↓↓ 「うどん処しんせい」はコチラ ↓↓↓

2022/03/26 08:30 2022/03/26 08:30
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集