【高松市】蟹がおいしい季節です!「高松甲羅本店」で焼き蟹をいただいてきましたリポートです!

西日本の蟹の旬の時期は11月頃から冬の時期。この日は高松市伏石町の蟹レストラン「高松甲羅本店」に行ってきました!

お席は約170席。お座敷やテーブル席もあり、会席にはピッタリです。

メニューはかにしゃぶ、かにすき、かに御膳など色々ありますが、この日は蟹の炭火焼をいただきました。

「日高」(税込7150円)

小鉢が美しい。

こちらは蟹の刺身。びっくりする位甘くトロトロの食感で、抜群においしかったです!

蟹をいよいよ焼いていきます。炭火でやけどしないように注意です。

野菜も色々付いてきます。

こんがりジューシーに焼かれた活がにの香ばしさと、ふわふわ食感がたまりません。

蟹身の太巻き寿司もいただいて、最後は梅のゼリーのデザートでした。

お酒を含め、ドリンク類も充実していました。

ランチもしているので、お昼忘年会もありですね。

旬の味覚をぜひ味わってみてはいかがでしょうか。

高松甲羅本店の地図はこちら↓↓↓

2021/12/16 06:45 2021/12/16 11:00
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集