【高松市】新たなインスタ映えスポットなるか?!道の駅牟礼で貴方も那須与一(の矢)になろう!

かつて高松市の観光資源と言えば、うどんと屋島の景勝の他は源平合戦の史跡であったわけですが、大河ドラマ「平清盛」以降、あまり話題にもなっておらず、ちょっとさびしい・・・。

そんな観光事情に一石を投じる新たな企画が、去る2021年10月16日、道の駅牟礼で誕生しましたよ!

小豆島を訪れた事の有る人は、箒に乗って飛び上がる記念写真を撮っている人達をご覧になった事が有る事でしょう。今をときめく女優・小芝風花さん主演の実写版「魔女の宅急便」が撮影された事に因み、魔女の娘キキになりきって写真に納まろうという企画が成功し、インスタ映えスポットとして大人気の場所となっています。

これにあやかり、源平合戦のヒーロー那須与一の活躍の場として、誕生すべくして現れたと言っても過言では無いこのインスタ映えスポットですが、その特筆すべきは「ネタスポットである!」という点です。

那須与一の仮装をして若武者気分で写真に納まるのではありません。那須与一の「矢」にまたがって写真に収まるのです。「扇」にもなれます!何を言ってるかよく分からない人は、道の駅牟礼のスタッフにお声がけして、「矢」と「扇」を借りてみましょう(無料)

既にハマチ丼やことでん撮影スポットとして人気の道の駅牟礼に、新たに強力な魅力が追加されましたね!

↓↓↓

道の駅牟礼の「あなたも那須与一になれる!」スタッフブログ

道の駅 源平の里むれの地図はこちら↓↓↓

【高松市】このご時世に有難い!「道の駅 牟礼」 広い公園や海が見渡せるポイントなどなどをご紹介します。

2021/10/23 06:45 2021/10/23 06:45
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集