【高松市】オープンして約半年。とびきり美味しくて”映える”シュークリーム専門店「choux小屋(シュー小屋)」に行ってきました!

高松市高松町に2021年1月7日オープンしたシュークリームとフランス菓子の専門店「シュー小屋(choux小屋)」

オープンから約半年経ってもインスタ映えするカラフルな美味しいデザートを求めて、相変わらず人気の様です。

まずカウンターで注文するスタイル。

この日は平日のお昼ごろに行きましたが、現在は基本事前予約制のようで、「次は午後3時半に焼き上がるので、良かったらメニューを決めて予約ください」とのことで、2種類選んで一旦他の用事を済ませに離れました。

店内の様子。

「小屋」と呼ぶにはあまりにスタイリッシュな空間で、まるで近代美術館のよう。

店内で飲食の場合は、ドリップコーヒーやお茶、ジュースなどの飲み物もいただけます。

奥の方にはゆったり座れるテーブル席もありました。

が、主にはカウンター席のようですね。

この日はフルーツの入った「シュー・フリュイ」と、「シュー・キャラメル」を購入。

甘さ控えめでクリーミーな食感がたまりません。

特にこの「シュー・キャラメル」は絶品!ほろ苦い甘さが最高です!

現在は時短要請も出ているので、事前に電話で確認・予約をおすすめします。

場所は入居者募集中のアパートの1階、住宅街の中なので少しわかりにくいですが、ぜひおすすめですよ。

Googleナビなんかで行かれると間違いないと思います。

「choux小屋(シュー小屋)」の地図はこちら↓↓↓

2021/06/06 06:45 2021/06/06 10:24
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集