【高松市】瀬戸内海を一望しながら美味しい海鮮メニューに舌鼓♪インテリアもおしゃれなカフェ「あるぷす」のご紹介です

具沢山で味も大満足のイクラ丼

牟礼から庵治半島に差し掛かり、左手に海が開けてすぐ、眺めの良い高台に佇む昔ながらの趣を持つ外観。そこが海鮮ランチがウリの喫茶店「あるぷす」です。

昔ながらの喫茶店然とした外観に反し、地域ならではの海鮮ランチ

眼下には源平合戦の折に平家が潜伏した史跡「船隠し」のあるところからも、景観の良さは察しが付くというものです。町中からは割と離れた場所に有りながらも、昼食時には駐車場が満杯になる程の、知る人ぞ知る人気店の様です。

店内はどこか懐かしさを感じつつも、お洒落な雰囲気漂う木目調の空間です。

仕事の合間に足を延ばして休憩するネクタイ姿のサラリーマンや、景色に癒されながらランチを楽しむ若い女性達まで、様々な客層の憩いの場所となっている様です。

ご覧ください、この窓辺からの景色・・・!

屋島からブランコで有名な皇子神社までを見渡す周辺の景観

ランチメニューは定番のカレー等の他、予約制の「あるぷすのスペシャル丼」はじめ、シラス丼などの海鮮メニューがずらり。

溢れんばかりの新鮮なイクラたち♪

日替わり定食(コロッケ)も頂きました。

副菜はじめ、ご飯の炊き加減まで好みの塩梅で、美味しく完食。

是非、別の機会にデザートなど他のメニューも試してみたいと思います。

瀬戸内海を一望できるおしゃれなカフェで、ぜひ爽やかなひと時を(*^_^*)♪

「あるぷす」の地図はこちら↓↓↓

2021/04/30 06:45 2021/04/30 06:45
歌子
ジモネタ高松市
号外NET他の地域

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集