【三木町】日本からは3人目の快挙!三木町出身の渡邊雄太選手がNBAと契約!!

アメリカのプロバスケットボール(NBA)の「ラプターズ」が、2021年4月19日、三木町出身の渡邊雄太選手(26)と本契約を結んだと発表しました!

日本選手がNBAのチームと本契約を結ぶのは、田臥勇太選手、八村塁選手に続いて3人目です。

写真はイメージです

渡邊選手は自身のツイッターで「努力し続けてきたかいがありました!更に上を目指してもっと頑張ります!」とコメントしています。

ラプターズの次の試合は2021年4月21日のネッツ戦で、本契約を勝ち取った渡邊選手のプレーに注目が集まりそうです。

※日本でラプターズの試合を視聴するには、NBA Rakuten(楽天TV)と有料契約が必要となります。

渡邊選手は2メートル6センチの長身ながら、スピードのあるドリブルやシュート力を武器に複数のポジションをこなせるのが持ち味で、献身的なディフェンス力も高く評価されています。

バスケットボール

(写真はイメージです)

益々活躍の渡邊選手。応援していきたいですね!

【香川県】特別企画!「香川ファイブアローズ」が試合観戦チケットを『全席1,000円』で販売します!

2021/04/21 13:03 2021/04/21 23:48
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集