【東かがわ市】「マルタツ 手打ちうどん」で手焼きロゴ入りお揚げさんのホカホカうどん♪もつ鍋もあり!

東かがわ市の国道11号線沿いにあるきれいなお店「東かがわマルタツ手打ちうどん 伊座本店

以前「権平うどん」があった後にできています。

ロゴが印象的。この地の名産である和三盆ダシのお店とな!?

メニューを見ると、麺とダシの温度が色々選べるようですね。

なんともつ鍋もあり!これは体があたたまりそうですし、座敷席もありますから落ち着いて食べられそうですね。

この日は手焼きの「マルタツ印」が入った肉厚で旨味たっぷりのお揚げが乗った肉うどんをいただきました!ホカホカうどんは、太麺が和三盆を使った上品な出汁に絡んで食べ応えあり。

うどんの前にこんにゃくを食べると、高血糖を抑えられるそうですよ。

こちらは温玉うどん。「そのまま」で、麺は冷たく、出汁はあたたかくしてもらいました。猫舌にはすぐ食べられて嬉しい。こちらはよくしまった麺になっており、温度によっても麺を変えているようで素晴らしいです。

お席はカウンター席と・・・

座敷席あり。

オリジナルのお土産も充実。

メニューもきれいだし、チェーン店なのか訊いてみたところ、チェーン店ではなく、こちらのみの店舗とのこと。

テイクアウトもできるんですね。

東かがわ市でも是非おいしい讃岐うどんはいかがでしょうか。

東かがわマルタツ手打ちうどん 伊座本店」の地図はこちら↓↓↓

2021/01/30 06:19 2021/01/30 06:19
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集