【香川県】時間がない時でも!高松駅から歩いてすぐ行ける本当においしい讃岐うどんのお店一覧です!

讃岐うどん

(写真はイメージです)

お仕事や用事で香川県に訪れ、車の移動手段や時間もあまりない、でもおいしい讃岐うどんをちょっと食べてから帰りたい…そんな時のために、JR高松駅から歩いてすぐ行ける本当においしい讃岐うどんのお店をいくつかご紹介します!

1)岡じま

JR 高松駅から歩いて5分。こちらで出されるうどんメニューは全て釜揚げなんです。できたてアツアツをどうぞ!

岡じまのお土産も買って帰れます。

岡じまの地図はこちら↓↓↓

2)郷屋敷サンポートマリタイムプラザ店

高松市郊外にある旧武家屋敷にて営業している老舗うどん店の姉妹店です。

こちらはゆっくり落ち着けるレストランスタイルで、高松駅に隣接するシンボルタワー3Fからの眺望も良し。揚げたて天ぷらもおすすめですよ。

郷屋敷サンポートマリタイムプラザ店の地図はこちら↓↓↓

3)めりけんや

JR高松駅隣のミニストップのそのまた隣にある安くておいしいうどん屋さんです。

めりけんやの地図はこちら↓↓↓

4)味庄あじしょう)

こちらも JR 高松駅から歩いてたった3分。

熟練の職人によるやや細めの麺の讃岐うどんです。昔ながらの懐かしい雰囲気を感じることができますよ。

味庄の地図はこちら↓↓↓

 

***番外編***

JR 高松駅から多少歩かねばなりませんが、こちらも美味しいですよ。

5)さか枝

JR高松駅から歩いて20分強、高松市中央公園近く。地元の讃岐人にも人気のお店です。

さか枝の地図はこちら↓↓↓

これから寒くなり、ほかほかのおうどんがおいしい季節ですね。ご当地自慢のメニューに舌鼓を♪

2020/11/30 06:00 2020/12/01 09:30
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集