【さぬき市】大窪寺前のうどん屋さんで打ち込みうどん!「松茸うどん」をもう食べた人はいる?

紅葉の名所としても知られる四国霊場八十八番結願所大窪寺。

その大窪寺の周辺にはおいしい讃岐うどんのお店が数軒あります。

今日はその中のひとつ、「八十八庵(やそばあん)」の打ち込みうどんをお目当てにやって来ました!

中は広~いお座敷。観光客の団体さんも訪れます。

「塩麹入り打ち込みうどん」を注文してみました。

あたたかいお茶を飲みながらワクワク待ちます。

来ました!具沢山でとってもおいしそう!塩麹はあっさりしていていくらでも食べられそうな感じでした。寒い季節に芯から体をあたためてお寺に参詣したいものです。

すぐ隣に駐車場が。紅葉シーズンはかなり混雑するかもしれません。

ところで大窪寺周辺のうどん屋さんはこの時期「松茸うどん」のメニューを出すのですが、今年はたくさん収穫があったのか、松茸も多量に乗っていてとても評判がいいのだとか。この日は打ち込みうどんのみいただきましたが、もし松茸うどん食べたよ!という人がいらしたら是非情報をお寄せください!

↓↓↓

号外NET高松市(東讃)の情報提供お願いします

「八十八庵」の地図はこちら↓↓↓

2020/11/11 06:07 2020/11/11 06:07
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集