【高松市】和の風情を存分に楽しめる甘味処。「茶房 古遊楽」

高松市牟礼町にある老舗うどん料亭「郷屋敷」と同じ敷地にある和の甘味処「茶房 古遊楽(さぼう こゆうらく)」

和のカフェはあまり多くないですし、お庭を見ながらいただく抹茶やあんみつなどはまた格別です。

因みに、古遊楽の方でも、スイーツだけでなく、おうどんランチもいただくことができますよ。

中も落ち着く和の雰囲気。

囲炉裏端のお席も。

所々にあるオブジェも素敵です。

こちらは「和風パフェ」

抹茶アイス、黒ゴマアイス、ケーキや白玉団子など盛りだくさんの内容です。

ぜんざいや抹茶セットなどと少し迷いましたが、秋の初めのこの日は「マロンケーキ」がおいしそうだったので、こちらを注文。

熱々の「アールグレイティー」は香り高く、優雅な気分に。

こちらは飲み物に入れるお砂糖が和三盆糖なのがまたいいですね。

和スイーツがたくさん。

どれにしようか迷ってしまいますね。

お得なケーキセット。

もちろん飲み物だけの注文もOK。

「抹茶エスプレッソ」というのも何だか気になりますね。

郷屋敷が観光地になっていることもあり、古遊楽の入口にも讃岐漆芸などの香川の工芸品がズラリ。また県外からのお客様をお茶にお連れすると喜ばれるかもしれませんね。

帰りに郷屋敷のお庭を見て帰りました。

素敵な雰囲気の「茶房 古遊楽(さぼう こゆうらく)」是非和の世界に癒されてみてはいかがでしょうか。

地図はこちら↓↓↓

2020/09/20 06:00 2020/09/20 06:00
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集