【高松市】歴史と風情あるお寺の境内でこれぞ讃岐うどんと言えるお味を堪能!「さぬきうどん竜雲」

高松市仏生山町で古くからあるお寺「法然寺」。風情あるこちらの境内に、本格派讃岐うどんのお店「さぬきうどん竜雲」はあります。

竜雲うどん

和モダンがコンセプトの店内は明るくきれい。座敷席の他に、テーブル席、カウンター席とあって、全部で40席。

竜雲うどん

こちらはいわゆるセルフうどんではなく、レストランスタイル。お水のお代わりがほしい時だけ、自分でお水を汲みに行きます。

竜雲うどん

メニューはスタンダードなものから、色々なスープのつけ麺まで。

竜雲うどん

お子様セットや、平日限定和風中華そばまで!

おでん各種。夏でも讃岐うどんにはおでんが欠かせませんね。

こちらは器も素敵です。

竜雲うどん

ざるうどん。ザ!讃岐うどん!という感じの、しっかりコシのある太麺で食べ応えがあります。

竜雲うどん

担々つけうどん。後で卵とご飯を入れて二通り楽しめてもう最高です!

竜雲うどん

オリジナルのお土産うどんも。

竜雲うどん

レジ横に気になる可愛い石鹸が。な、なんと、うどん粉で作られた石鹸なんだそうですよ!

竜雲うどん

お店の横には、こちらのうどん屋さんを運営している「社会福祉法人 竜雲学園」さんが同じくされているお花屋さんも。しばし目を楽しませてくれました。

竜雲うどん

帰りに隣接する仏生山公園や法然寺を散策するのもいいですね。

さぬきうどん竜雲」の地図はこちら↓↓↓

2020/07/29 18:30 2020/07/29 18:30
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集