【高松市】高松空港発着時にちょっとひと息。うどんのだし汁が出てくる蛇口!

香川県内外で話題の、高松空港内の「だしの出る蛇口」に行ってきました。

出汁看板1

こちらは、空港2階にある「空の駅かがわ」のコーナーと、ファミリーマートの間の奥にあります。

目立たないところにあるので、あらかじめ場所を知っておかないと、迷ってしまいそうですね。

出汁場所

早速飲んでみましたが、予想をはるかに超える美味しさ!香川県名産のイリコ出汁で、旨味たっぷりのやさしいお味。2杯目をお代わりしてしまう人もいるそうです。熱々で冬場は体がとても温まります。

出汁蛇口

こちらは年中無休ですが、頂ける時間が決まっているようです。

出汁時間

高松空港の駐車場は30分以内なら無料ですので、ちょっと遊びに立ち寄るのもいいかもしれませんね。

フライトまでの待ち時間に、フライト後の休憩に、是非さぬきの味を楽しんでみてはいかがでしょうか。

高松空港の地図はこちら↓

(歌子)

2020/01/05 07:00 2020/01/20 00:29
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集