【高松市】何屋さん??不思議な古書店「へちま文庫」をに行ってきました。

高松市出作町にある「へちま文庫」に行ってきました。
へちま文庫写真
へちま文庫という名前だけあって、お店の入り口にへちまがぶら下がっている・・・。
へちま文庫写真
へちまの屋根の奥に引き戸があり、そこから入店するようです。
ちょっと、シャイな方だと躊躇してしまうかもしれませんが、勇気を持って入店してみました。
へちま文庫写真
店内は取ってもおしゃれでした。
古書店なのですが、普通の古書店とは違いお洒落に本がディスプレイされています。
机に平置きで置いてあったり。一冊一冊に対しての愛情を感じました。
へちま文庫写真

奥には雑貨も置いてあったり、店内からもへちまが見えます。

へちま文庫写真

普通の古書店とは全く違う、不思議な空間でした。
さらに調査を進めると、毎週水曜日はカレーが食べられるカフェに変身するとのこと。  
こんな感じのカレーみたいです♪

古書店だけど、本を一冊ずつ平置きにして、古書店だけど、雑貨があって、古書店だけどへちまがぶら下がっていて、古書店だけどカレーがある。
なんとも不思議なお店です。
ぜひ一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

地図はこちら↓

(まるこ)

2019/11/26 07:15 2019/11/26 07:15
takamatsuedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集