【高松市】日本初上陸!台湾から来た新タピオカ店『BLACK SHEEP』に行ってきました。

高松市南新町の今年20199月に出来たタピオカドリンク店『BLACK SHEEP』に行ってきました。
BLACKSHEEPタピオカ写真

 

こちらのお店は丸亀町グリーンのすぐ近くにあります。もともとこちらの場所は香川県観光案内所があった場所なので立地もとてもわかりやすいです。
台湾で人気のタピオカ店だそうですが、日本初上陸の第一店舗目が高松市に出店とのことです。なんだか嬉しいですね。
定番メニューの黒糖ミルクティーだけでなく、甘すぎるのはちょっとという方でも飲めるフルーツティーのメニューもあり、人気が高いようです。
夜に行ったら一部フルーツティは売り切れてました。
写真は真ん中がMサイズ、後ろの二つがLサイズ。マンゴーミルクとフルーツティ(緑茶とジャスミンティ)を注文しました。
フルーツティはフルーツのシロップのようなものが入っており、少し甘みがありましたがしつこい甘さという感じもなく、食後に伺いましたがLサイズでもするっと飲めました。
BLACKSHEEPタピオカ商品

店内にもカウンター席があります。席の数は多くはないのですが、商店街をカップ片手に飲みながら歩いてる方が多かったのでテイクアウトされる方が多いようですね。
壁もおしゃれに飾られているので壁を背景にお写真を撮るのもいいかもしれませんね。
BLACKSHEEPタピオカ壁
土日は混むようですが国内ではまだ高松でしか飲めない『
BLACK SHEEP』ぜひ一度タピってみてはいかがでしょうか。


地図はこちら


(まるこ)

2019/11/22 07:15 2019/11/22 10:58
takamatsuedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集