【高松市】「ラーメン山岡家」が四国初進出!! 高松にオープンするそうです! オープン時期や場所など

(写真はイメージです)
濃厚豚骨ラーメンで全国的に人気のチェーン「ラーメン山岡家」が、四国エリア初となる店舗「ラーメン山岡家 高松中央インター店」を高松市に出店することがわかりました!
オープンは2026年4月中旬を予定しており、正式な開店日は今後発表されるようです。
新店舗の場所は高松中央インターチェンジから車で約2分、東バイパス沿いのロードサイド型の立地で、かつて「ときわ食堂 高松東バイパス店」が営業していた跡地を活用したものです。
利便性の高い交通環境から、ドライバーをはじめ幅広い層の来店が見込まれます。
ラーメン山岡家は1988年の創業以来、全国に店舗網を広げてきた人気チェーンで、各店で豚骨のみを炊き上げる「店炊きスープ」が最大の特徴です。セントラルキッチンを用いず、店舗ごとに職人が仕込むことで“作りたての味”を提供しています。
この投稿をInstagramで見る
看板メニューは、太めのストレート麺に濃厚な豚骨スープが絡む“がつん系ラーメン”。スープの濃さ、麺の硬さ、脂の量を好みに合わせて調整できるカスタマイズ性の高さもファンから支持されています。味は醤油・味噌・塩・辛味噌のほか、期間限定メニューやつけ麺など多彩なラインナップが楽しめます。
営業形態は他店同様、24時間営業・年中無休となる可能性が高く、深夜や早朝にも利用できる店舗として期待が集まっています。

画像はイメージです
四国地方では初出店となることから、香川県内のみならず周辺県のラーメン愛好家からも注目を集めており、これまで地元では味わえなかった山岡家独特の濃厚豚骨ラーメンを求めて、多くの来店が予想されます。
インター近くという立地特性も相まって、ドライバーの休憩所としての利用や、仕事帰り・夜勤明けの飲食需要など、多方面への波及効果が期待されています。
現在公開されている「高松中央インター店」の求人広告(正社員/オープニングスタッフまたは店長候補)に関する情報を整理した内容はこちら。応募を検討される方の参考になればと思います。
オープンはまだ先ですが、楽しみに待ちましょう!
地図はこちら↓↓↓





