【高松市】ランチにおすすめ!! 手作りの温かさと驚きのボリュームで人気のこぢんまりとした洋食屋さん「洋食の店 はる」
ともすれば見落としがちな立地ながら、高松市三谷町の三木国分寺線、県道12号を通る度に気になっていたお店「洋食の店 はる」に訪問してきました。
住宅街沿いの緩やかなカーブに位置するこぢんまりとした建物に幟が立っているのが目印です。
駐車場はお店の裏に二台と、隣家の東側に十台程度停められるので車で安心して訪れることが出来ます。
17時半の開店を待って一番乗りで入店すると、愛想の良い店主さんが案内してくれました。
店内はカウンター席のみで十人程の収容人数でしょうか。
お一人で運営されている様です。
どれも美味しそうなメニューで迷った挙句、ペッパータルタルチキンステーキのセットを注文。
食前に冷製のポタージュが付いてきました。
ポタージュはなんとも食欲をそそる美味しさで、期待値が高まった所へカウンターに出された香ばしいチキンの塊!
「ご飯のお代わりは自由です」と案内されましたが、この時点で食べきれるか考える程のボリュームです!
柔らかくスパイスの効いたチキンに、初めて食べる独特の風合いのタルタルが絡まって美味しい品でした。
そしてコチラは人気ナンバーワンのオムライス1000円(+大サイズ300円)。
次々に後から来るお客さんもオムライスを頼んでいたところを見ると、やはりここの定番の品のようです。
しかし常連さんらしき人たちの注文は一様に中サイズ。一抹の不安を感じ始めたときに出てきたのは、チョット身構えた程大ボリュームのオムライス…!
ケチャップをたっぷり纏った熱々チキンライスにはニンニクの効いたチキン、トロトロながらも厚みのある卵にデミグラスソースを絡めた食感は、満足感高めながらもしつこく無い美味しさと相まって食欲を増進させます。
最初は心配だったこの量も難なく間食出来ました。お会計時に「あの量を食べきれたんですか」と驚かれましたが、やっぱり大は格別大きかったんですね…!
カウンターだけのお店は敷居が高い感じもありますが、気さくで愛想の良い店主と料理の美味しさで、行く価値ありの店ですよ。
↓↓↓ 「洋食の店 はる」はコチラ ↓↓↓