【高松市】街中の大ヒットラーメン店「らぁ麺すずむし」の牟礼2号店で絶品ラーメンを頂きました♪
高松市南新町商店街の大人気ラーメン店がついに待望の2号店を、車でも行きやすい郊外にオープン。
早速ファンが歓喜しています。
2号店の名は「すずむし みどり」ということで、こちらもユニーク且つ覚えやすい店名ですね。
まだ開店したばかりで混雑が予想されますので、時間に余裕を持っていきましょう。
駐車場の位置がちょっとわかりにくいようですが、お店の斜め向かいに白いフェンスで囲まれたスペースがあり、その中のNo.6~10、13~16に停めることができます。
ラーメンのメニューは現在シンプルに「塩ラーメン」と「醤油ラーメン」の2種類のみ。
まずは塩ラーメンから頂きました。
こだわりの国産小麦粉で作られた麺は柔らかくモチモチ。これは女性に好まれそうな感じがします。
大サイズはないのですが、麺の量は結構多めなので、食べ応えがあります。
街中の1号店ではふんだんにイリコを使ったスープでしたが、こちらは鰹など色々と入っていて、複雑な味わいがたまらない美味しさ。
もちろん生ハムのような柔らかく優しい味わいのチャーシューも健在です。
そして、醤油ラーメン。
塩ラーメンよりもやや濃い味付けで、こちらも風味の深さに大満足の逸品です。
ご飯物も色々とあって、この日は明太子が乗ったご飯を頂きました、
たっぷり大ぶりの明太子が乗っていて、炙ってくれているので更に香ばしく、こちらも最高の美味しさです!
詳しいお店の情報はインスタグラムを確認してみてくださいね。
郊外の人もより行きやすくなった新しいすずむしみどり。
まだ味わったことがない人も、大人気の香川の味を是非堪能してみてはいかがでしょうか。
「すずむし みどり」の地図はこちら↓↓↓