【香川県】とにかく種類豊富な冷たいデザートがいっぱい! 2024年7月にオープンした「Liberty ice (リバティアイス)」でスイーツ三昧&ゆったりお喋り

綾歌郡綾川町陶に2024年7月1日にオープンした、アイス専門店「Liberty ice (リバティアイス)」をご紹介します!

以前はスイーツ専門店「大石久右衛門」だった場所で、パンケーキを販売する「cafe Rob(カフェロブ)香川店」と同じスペースになります。

「Liberty ice (リバティアイス)」は、よつ葉乳業の北海道十勝産100%の濃厚ミルクを使用したソフトクリームやジェラートを提供。

濃厚でクリーミーな味わいが特徴で、地元の人気を集めています。

ソフトクリームのメニューだけでもこんなにたくさん。

これは迷ってしまいますよね。

アイスクリームもクオリティが高くて驚きます。

定番のバニラやチョコレートのほか、季節限定のフレーバーも登場します。また、ワッフルコーンやトッピングなど、アレンジも楽しめます。

和のテイストも充実しています。

せっかくなら2種類、3種類と食べたいですね。

「カスタードブリュレ」(570円)
ほんのり温かく、一番上のカリカリした甘い部分がたまらない。
中はふわトロのクリームで幸せ気分もMAXに。

「イタリアンモンブラン」(620円)
秋を感じるまったり滑らかな栗のクリームが美味しかったです。

宇治抹茶を使用した本格的な「抹茶ロールケーキソフト」(750円)

ほろ苦い大人の味わいがいいですね。ロールケーキが丸ごとのっていて食べ応えも抜群。

続いてアイスクリーム。

「チョコレートアイス」は、甘すぎず、大人の味わいという感じでした。
「北海道ミルク」は爽やかながら奥深い味わい。まさに上質なミルク感。

「北海道メロン」(500円)は、高級メロンをそのまま食べているような本格的な味わいです。

テイクアウトはもちろん、併設の素敵なガレージ施設でイートインも可能です。

落ち着いた雰囲気の中ゆったりとお喋りを。

併設の「cafe Rob(カフェロブ)香川店」のパンケーキもこちらで頂けます。

飲むわらび餅などもいいですね。

因みに、ソフトクリームの人気No.1メニューはこちら。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Liberty ice リバティアイス(@liberty_.ice)がシェアした投稿

駐車場は、お店の周りに6台、地下駐車場に4台、第2駐車場に6台あり。

支払いはPayPayやクレジットカードなどが使えます。

イオンモール綾川のすぐ近くなので、お出掛けの際に是非一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

「Liberty ice (リバティアイス)」の地図はこちら↓↓↓

2024/09/07 06:01 2024/09/07 06:01
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ