【高松市】ハンバーグが中心のファミリーレストラン「びっくりドンキー」でこの夏限定メニューのとっても冷たいかき氷&ソフトクリームメニューを頂いてきました!!

香川県では高松市に2店舗ある「びっくりドンキー」

ハンバーグが中心のファミリーレストランですが、この夏も期間限定の美味しいデザートやドリンクが充実しています。

桃をふんだんに使ったパフェは間もなく終了なので是非お早めに❣

この日は、びっくりドンキーでかき氷を提供しているということで興味を持ってやって来ました。

イチゴが中心のものと、マンゴー&ドラゴンフルーツが中心のもの2種類あるようですね。

こちらは「夏雲かき氷(トロピカル)」(660円)

ふわふわ食感と雪のような口どけを楽しめるマンゴー氷に、果肉入りのドラゴンフルーツソースがたっぷり。

トップには北海道ソフトクリームが。

最近はどのお店のかき氷もレベルがかなり高くて、料金も1000円前後になってきているところが多いのですが、この量と内容で660円は嬉しいですね。

びっくりドンキーのデザート全般によく使われる名物ソフトクリームは、ミルク感のある濃厚な味わいで、甘酸っぱいドラゴンフルーツソースが良く合います。トロピカルな果実感とフルーティーな酸味が口いっぱいに広がって、南国気分に浸れました!  

タッチパネルでは、メインメニューとデザートを同時に持ってきてもらうか、もしくはデザートを後に持ってきてもらうか選べるようになっているのですが、この日は夏休み期間中の日曜日で大変忙しい時だったからか、微妙にデザートの方が早く来ました。この点は注意が必要かもしれません。

こちらも期間限定で販売されているレモン風味のビール。

ファミリーレストランで本格的な美味しい一杯を頂けるんですね。

ノンアルコールビールも。麦とホップの香りと苦味がしっかり楽しめ、今までの【ノンアルコール】とは一線を画す喉ごしだそうですよ。

まだまだ酷暑が続きそうな2024年の夏。

びっくりドンキーで思いっ切り冷たく甘酸っぱいデザートでお喋りを楽しむのもいいですね。

「びっくりドンキー高松春日店]の地図はこちら↓↓↓

「びっくりドンキー高松林店」の地図はこちら↓↓↓

2024/08/26 06:11 2024/08/26 06:11
歌子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ